✿出前講座✿

今年度の事業の一つとして各地域で活動されている自主サークルにお邪魔して「在宅医療」や「意思決定支援」などについて皆さんと自由にお話をさせていただいています。

日頃の生活の中ではなかなか話す機会のない「人生の最終段階の事」や「自分はどんな医療・介護を受けたいか」などカードゲームを用いたりしながら楽しい時間を過ごさせてもらっています。

今年度に入り何か所か訪問させていただいています。先日は高津地区の”わかばサークル”さんでお話をさせていただきました。皆さん真剣に話に耳を傾けていただき、私自身も皆さんの思いを聞けて今後の活動の参考になりました。今後も地道に活動を続けていきたいと思っています(^^)

2019年08月26日 掲載